なにげない日常を書いていきたいと思ってます(*^し^*)


by paparon11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 59 )

うーん


今日は珍しく仕事のことでも書いてみようかねえ。

仕事について書けやとか書くなとかいう変なリクエストが入ったので···

でも今現時点で仕事についての何書こうかとか決めてないから文章的にはかなりちぐはぐしたようになるかもしれないけどあしからずw


そうですねー。俺は電気屋やってるんですよ。

電気屋といってもいろいろあるよね。でも俺がやってるのは制御の方なんです。

といっても普通の人はなにそれって感じのハズ(^^;

だと思う··俺も会社に入った当時なんかはそうだったから。どんな感じかはわかってたつもりだったけどねw

まーつまりです。機械があったとして、ここまで動いたら次はこう動くように~だとか動きを
作るような感じですかね?

わからなかったら直々に教えてあげますよwわからないってメールやコメントが続出しそ;;

あ・・・その前にここを見ている人が少ない件について···


そんなこんなで今日のお仕事のお話でも。

毎朝8時から仕事はじめの俺。遅刻しないようにちゃんと出勤しましたよ。







3分前に)





仕事が始まったらすぐに現場に行く予定だったのですが。。一緒に行くはずだった上司に急に
1本の電話が入り···九時まで待っててといわれました。

何しよう···やることなし!

とりあえず華麗にネットサーフィンをこなしてやりました。

そして九時をちょっと過ぎたころに上司がきたので急いで支度して現場へ行きました。

今回は簡単に終わる工事だったんだけどね。でも、ちょっと色々ありまして··

昼の一時までかかっちゃっいました^^;

それから会社に戻ったら一時半···昼休み···orz とか思ってたわけですよ。

ちゃんともらえましたw二時半まで。

ちょっと遅い昼休みもまぁ悪くはないなーとか思いながら昼休みを過ごしましたw

それから本当は別の現場へ行くはずだったんだけど、また色々あって会社で盤組みをすることに。

あ、盤組みってのはね、その機械の制御をさせるための··まぁ~装置みたいなものよw

ラッキーだ~行きたくなかったんだよなぁ··とか思いながら七時まで仕事して、今日は終わりっ




よ~し書いた書いたw

2.3日分は書いたなこりゃ。そんだけさぼってもいいかな~··




( ゚д゚)ハッ・・・頑張って書きますorz
[PR]
by paparon11 | 2006-01-23 23:34 | 日記

日曜日

やーやーお元気ですか皆様。

俺の方はといいますと実はちょっと具合のほうが優れていません。

でも、ゲームとかしてたりするんだけどね(゚Д゚;)

今時はいんふるいぇんざとかいうのが流行っているらしいのでご注意をとのことですじゃ。

短いけど、それではまた(* ^ー゚)ノバイバイ
[PR]
by paparon11 | 2006-01-22 22:24 | 日記

ドラマ

「神様はダイスを振らない」
を今日見ました。

なんと長崎空港がもりだくさんで映ってますね@@;

ドラマ上では東洋航空ってことになってますが映像で見ると「ANA」ってもろに書いてあります^^;

まぁ自分が長崎出身だからとかいうのもあって物珍しく見入っちゃったわけであります。

長崎空港とか何度もいってるしね@@;

みんなも見た人は少し興奮したんじゃないかな?

俺は田舎者だから興奮しました(;・∀・)

次回に期待!
[PR]
by paparon11 | 2006-01-18 23:14 | 日記

ついに…

アビスクリアしました;;;;;;;;
感動しちゃって頭は真っ白です。長かっただけに感無量…あぁおやすみなさい
[PR]
by paparon11 | 2006-01-18 02:18 | 日記

どこまで続く!?

いやーまったく、どこまで続くんだろう・・

アビス君は・・そろそろプレイ時間70時間を越えようとしています。

が!まだ「?????」のダンジョンが4・5個はあるし、探索ポイントに至っては

半分も行ってないwレベル上げやらなにやらで時間をつぶしてきたとはいえさすがにクリアーが見えてきてもよさそうなもんですがね・・・・( ´ー`)フゥー...


でも、そんだけやりがいがあっていいんじゃない♪っつーことでアビスクリア頑張ります(゚Д゚;)
[PR]
by paparon11 | 2006-01-16 21:39 | 日記
いやー今日はいつも通りダラダラとした休日を過ごしました・・

すでにやってることはおじさんか・・!?  orz

1時に起床しまして。某PCゲームをしまして。アビスをしまして。某PCゲームをしまして。アビスをs(ry

なんてこった・・


書いてみるとなんて中身がないんだろう・・orz


もうちょっと中身を作るような休日を心がけます!

来週からは変わって見せよう・・多分w
[PR]
by paparon11 | 2006-01-15 21:42 | 日記

今日は

面白かったなあ~

まさか某ゲームの功城戦であそこまで人数が集まるとは思いもよらなかった。

久々に大規模MMOやってる気分だけ味わえましたが・・実際は全然大規模じゃなくて

小規模にもほどがあるぐらい過疎ってますがね・・・。

3月に終わるんだけど、長かったんだよ~今までの道のりは。

ほぼ毎日ログインしては仲間と話して今までやってきたのが、いきなりなくなっちゃうんだよ。

それが「日常」だったのに、日常がなくなることは突然やってきて・・簡単になくなってしまう。

そういう「日常」は。俺にとってゲーム上でもすごい大切な物だったんだよ。出会った人の顔が見えなくてもさ

彼らが自分自身の「日常」を作ってきた一つ一つのパズルのような、そんな一欠けらのピースだったんだよ。

だから、引退とかあったら本当に悲しいんだ。今まで自分にとって確かにそこにいたのに、すっぽりその人のスペースがなくなるんだから。

それがさ、その某ゲームがなくなるってことは、自分にとってのそれがごっそりなくなっちゃうんだから・・淋しいよね。

いつか必ずあるとは思っててやってきたけど、いざそうなると、心構えもむなしく・・って感じかな。

まだまだ話したいことややりたいことがたくさんあって、まだまだ一緒にいたかった。

そんな彼らとの別れがもう近くに。今の俺にはあります。いや~ネトゲ恐るべしだねこりゃ。



はたから見たら、こういう書き込みってヒキオタの書いたような文章にしか見えないんだろうな~。

でも、覚えとけよwそんな俺だってこの世を作ってる一欠けらのピースなんだぞって

バカにされようがなんだろうが構わないし。みんなも、そういう自分だけの心っての、大事に持っておこうね。一度なくしたら、探すのは大変だぞw

一生懸命哲学してください。人生一度です。一生勉強し続けて生きていくんです。

そして・・近づいているこの別れも。また一つの節目であって勉強なんだろうな・・
[PR]
by paparon11 | 2006-01-14 21:41 | 日記

おっしゃ!

明日・明後日お休みです^^

でも所長から明日一人で出勤していいよって言われた・・どうしよう;


おk。


  い   く   わ   け   な   い



寝てやりますとも。寝てやりますとも!

やれば出来る子なんです。


きっと。




多分。




おそらく。。




出来ますw



さあ~てと、テイルズオブジアビスクリアしないとなあ~頑張るぞっとw

みんなもどう?めっちゃ面白いですorz

今までのテイルズにない笑いがあるねwウン(・∀・)イイ

みんなは休日は普段何やってるのかな?よかったら簡単にでもいいからコメントでもいいし、

メールでもいいし、教えてくだせw
[PR]
by paparon11 | 2006-01-13 22:32 | 日記

あってないようなもの

タイトルがあってないようなもの・・です。

タイトルっていつもつけてはいるけどあんまり意味ないのよね~orz

そうそう、初!相互リンク先が出来たんですよ。今日!

相手は知る人ぞ知る、亀ちゃんのサイトです。人生ドンマイっていうサイトらしいけど・・・

なんか学生時代に亀ちゃんがそういうことよく言ってた気がすr(ry

そういうことで暇あるお知り合いは覗いてあげて下さいw
[PR]
by paparon11 | 2006-01-12 23:22 | 日記

( ´ー`)フゥー...

いやー今日もみなさん。お疲れ様です。

今日もわたしゃーお疲れ気味です。

今日は仕事でぶち切れそうになりました。




上司が。


上司なんですが。すごい技術者なんですよ。ハイ。でもまぁ、仕事柄仕方ないんですけどね・・

下請けやってるとこうなのはわかってるんだけどね・・

でもな~、詳しい事情は書けないけどグチグチ言われたわけですよw小一時間ほど。

しかも工事やっているのを見ているくせに最後になんでこうしないっておっしゃる。そのときに言え。その時に (しかも仕様・設備的にも問題ないし。つまりは担当者のワガママw

物理的に不可能だから無理だと言っているのに、

それを本当はやる気がないんだろとかこちらの会話をまるっきり無視で話が止まらない彼。

まだ本気で怒ったことを見たことがないぐらい、滅多に起こらない上司の怒った表情が見られましたw

でも、ちゃんと抑えてたところが大人でした。見習わないとね。


そしてそして~!


つ  い  に  !


買ってもらいました。充電ドライバーwこれです。
f0019929_2140928.jpg


新しいっていいね♪これで仕事もほんの少し、ほんとに少しだけどw楽になりそうです。

明日は・・・ソフト設計が待ってますorz
苦手だ・・・

一月は忙しくなりそうだな~みんなも体調には十分気をつけて下さい。

では、今日のところは(* ^ー゚)ノマタネ
[PR]
by paparon11 | 2006-01-11 21:45 | 日記