なにげない日常を書いていきたいと思ってます(*^し^*)


by paparon11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記( 59 )

忙しくなりそう

やばいですねえ~普通の2倍の仕事量が私を待っています。

休みもほとんどなくなりそう・・・残業増えるだろうなあ~

まぁ・・ほどほどに頑張っておこう(^^;

何事も気合です。じたばたするしかないときは、したばたします。

しかし・・花粉症がきついなあ~

ティッシュだらけです。ほんと。

誰かティッシュプレゼントしてくださいw

目が見えにくくなるのが一番痛いところですね~コンタクトしてると視界が白くなる・・花粉め・・・

くしゃみもその日の花粉に比例して回数が大きくなります。天気がいいと、あっちでくしゅん、こっちでくしゅん・・花粉め・・・

花粉症が出始めたのはつい2年前ぐらいなんですが、そのときまでこんなにきついもんだとは正直思いもよりませんでしたよ。

生活にここまで支障をきたしてくれるとは・・花粉め・・・
[PR]
by paparon11 | 2006-02-28 00:28 | 日記

今日は朝から早出しまして。

とある所にある工場へ行きました。、いやぁ・・雨降ってるねー・・ザァァァ

( ´ー`)フゥー...やる気ゼロ

トラックでいったんですけど、ぬれないようにでっかい布みたいなの被せるんですけど、

それに穴あきまくっててまるで効果なしですよ。

とりあえず一時間ほどトラックに揺られ、現場へ到着。

(途中、サークルKによってイチゴサンドとおにぎり(おかか)を買いましたw)

そして雨が振りまくっている中工具・電線などを運ぶ・・めっちゃ寒かった・・

今日の工事は作業自体はそんなにたいしたことなかったんだけど、ただ面倒な感じでした。

溶接のときにでるあのピカーっていう光が目にしみました・・・アレ見ちゃいけないんだけどねw

でもまぁなんだかんだで終わったわけですよ。

で、荷物をまたトラックに積んでしまうときに、今日ずっとトラックの上に置きっぱなしの道具が入っている箱が・・・・

水であふれている・・床下浸水どころか、全部浸かってる!

いやーこのおかげで水を一度出してしまわないという作業が増えました。

そしてそれも終わってくたくたになりながら会社に戻りました。

いやーなんていうのかな?雨大嫌いです!

でもそんな雨が大好きなんです。

嫌いな物の、長所を見てあげよう!そこを好きになってあげよう。d(゜ー゜*)ネッ!
[PR]
by paparon11 | 2006-02-26 23:44 | 日記

( ´ー`)フゥー...

いやーお久しぶりです!

またしてもしばらくぶりでしたね。自称このブログ読んでる方から更新しろやと

どつかれたので更新再開したいと思います(゚Д゚;)

いやー今日は仕事でした。

朝から盤を組むわ組むわ・・・眠いわ寝るわ・・フフw

眠ってはまたおきて、猛ダッシュで自分が決めたノルマ分盤を組んで、また寝るw

の繰り返しでした(*´ェ`*)

いやーだめだね!無理してでも起きていなくちゃまたすぐ眠くなっちゃう^^;

そういえば!人間、起きてから脳みそが起きるまでしばらく時間がかかるよね。

実は、この、脳が起ききっていない時間こそが暗記などをするのに適しているというのです。

実は脳が起ききっていないときの人は、催眠状態に似た状態だと言えるのです。

だから直接脳にたたきこむっちゅーことができるわけですね。ハイ

他にも、ある実験では、3文字の適当に並べただけのアルファベットを10個ずつ暗記してもらって、大体の人が十数回程度の間違いを繰り返した程度で全て覚えてしまいました。

そして、それから1時間寝る人、2時間寝る人、3時間寝る人・・・・・・・・九時間寝る人、寝ない人にわけ、それぞれに寝てもらって実験開始から12時間後にちゃんと暗記しているかどうかテストをしたそうです。

結果、ほとんどの人が間違っていたけれど、なんと寝なかった人は9割を間違えていたのに対して、一番寝た人は間違いが5割程度だったということです。

つまり、起きていることで嫌でも情報が五感を通して入ってくることで記憶の妨げになってしまった。ということになるそうなんですよ。

暗記するときは、覚えて、寝て、覚えて、寝る を繰り返したほうがよさそうですねw

以上!なんか日記というよりはレポートに見えました。ではw
[PR]
by paparon11 | 2006-02-25 22:49 | 日記

( ゚д゚)ハッ

すっかり更新を忘れてました・・・・













おやすみなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by paparon11 | 2006-02-22 02:13 | 日記

積み上げてきたもの

人それぞれあるでしょう。

だからそれぞれの考え方があり、全く同じ人なんていないんだよね。

積み上げていくもの。そして、崩れていくもの。

これからたくさんあると思う。でもそれが全て自分自身の糧になって、積み上げてきたもの以上に大きな存在になると思う。

誰かとであったこと。どんなに些細なことでも感じてきたこと。

歳をとるごとにそれは増えていって、人としての厚みってのを作っていくのだと思う。

悩みや不安、当たり前。どんなに近くに愛する人や親友がいたとしても、自分も相手も一人しかいないんだよね。

それをささやき合っている時間だけが、唯一不安や悩みを誤魔化している時間なんだろう。

恋や愛もあって当然。一生愛したいほうかとか愛されたいほうかとかいう質問には意味がないと思う。

人は必ず人を愛するし、人を好きになる。自分の幸せのための恋と相手の幸せを想う愛。

この狭間で一生もがき続けるんだろう。そして自分の中で何を積み上げていくんだろう。

つい最近、恋の悩み?を聞いています。自分に出来ることは情けない事に聞いてあげる事ぐらいしかありません。

でも、話をしてくれている時間だけでも心が楽になるのなら。それもいいだろうと思って聞いています。

自分にしまいこんでしまわない事。とても大事なことだと思いますね。いくら大きな鞄でも、つめこめすぎればいつかパンクしてしまう。

そういうもんなんです。

さて、今日は何が言いたかったのかといいますと、最近眠いですね!ってことが一番言いたかったです。   すいませんww

そうだねぇ・・今日はある人のみくしぃといふのを覗いてレスしようと思ったんだけど、文章が長くなりすぎちゃって書くのをやめました。

で、ここのブログ見てるかなあ~とか思いつつ、ここに書き込みたいと思います。

その人に言いたかったことは。積み上げてきたものと感じてきたものは人それぞれにあったことだから、それを理解していくことで

いつの間にか相手も自分が思っている想像以上に自分を理解してくれるんじゃないかな。それで親友としての「ダチ」って呼べるんじゃないかな。

みくしぃ読んでない人にはわからん話題なんだけど・・(失礼^^;

とりあえず、言いたいことはこんだけw後半の文章には色々言うつもりはありません。

彼のいいところが出てたからね♪

彼のそんな真剣に人付き合いしていきたいってところが個人的に大好きです。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

遅くなったのでそろそろ寝ます(゚Д゚;)

(゚Д゚;)

(゚Д゚;)

(゚Д゚;)

(゚Д゚;)

( ; ゚Д゚)<相変わらず何言いたいのか分からん
[PR]
by paparon11 | 2006-02-17 01:57 | 日記
日付は変わって「明後日」の書き込みとなってしまった。

そしてもう寝ないとやばい時間です・・

そう!仕事終わって飯くってコタツでごろごろしてたらいつの間にか寝ちゃってました。

起きると12時前・・( ;´Д`)

それからお風呂入ったりPCに向かったりしているとこんな時間になったわけなんですが。

今日は(昨日)は社内で盤組みでした。

いやー眠かったよ;

誰もいないのをいい事に8時から10時半まで意識がありませんでした(爆

でもですよ。明日終わるだろうとか思われたやつを今日終わらせちゃったので褒められましたw
ククク

明日もこの調子で寝たい・・・

無理だろうけどw

頑張ります(゚Д゚;)
[PR]
by paparon11 | 2006-02-16 02:32 | 日記

バレンタインデー

えー今日はバレンタインデーでした。

バレンタインデーと言ったら~チで始まってコで終わる3文字のあれですよね。



そう。チ○コ










え;

俺がいうと別の意味に聞こえる?

(;´_ゝ`)フ、フーン




チョコですよ。チョコ。少しでも変な想像したそこの貴方!思考回路がやばいですよ('∀`)9 ビシッ

今日は所長の奥さん(パートの人)から一個もらいました。「お母さんからです。お母さんから」

て言われながら頂きました。ありがたく;

詳しく言えませんが(謎)メールで送ってきてくれた方もいて、とても嬉しかったとを覚えとるとです。


仕事の方はといいますと、今日は一日盤組みでした。明日も盤組みしないと・・

最近人手に見合わず仕事が多く・・少しやばいかもしれない状態です。

気張ってやらないと休めなさそうなので頑張っていきたいと思います^^;

ではまた明日(* ^ー゚)ノバイバイ
[PR]
by paparon11 | 2006-02-14 23:53 | 日記

週刊少年ジャンプ

え~そうですね。

今日は月曜日。そう、毎週発売のジャンプの日です。

今日も仕事のお昼休みを利用してジャンプ買いにいきました。

どうやら今週から新連載が始まるらしい・・とのことで少し期待を持ってコンビニへ行きました。

そして、そのジャンプがこれです。

f0019929_2221275.jpg



えー・・・



普通の表紙に見えますけど(見えないw)。実はこれ、二ページ目なんです。

新しく連載されるマンガは大体最初は表紙を飾るはずなのになぜ・・・と思っていたら左下の方に何か書いてありますね。

見てみましょう。

f0019929_22346100.jpg


fmfm・・・・ちょwwww

f0019929_2244517.jpg


これってwwww


f0019929_2271684.jpg

爆)




作者・・張り切ってたんだろうけど空回りっぷりが素晴らしいです。。
地球環境保護のためもあるだろうけど、ジャンプとして51Pもこういうマンガを載せれなかったってのが本当なんだろうね。
思い出しただけで噴出しそうです。




そしてマンガの方もあまり面白くなく・・ジャンプのレベルがまた一つ落ちたと思いました。
そして編集部の方が面白いじゃん・・とか思いました。

仕事のほうは、今日は現場でソフト(プログラム)埋め込んで試運転やってたんですけど。

現場の帰りに上司から

「○○さん(現場の主任さん)がお前のこと褒めてたぞ」

って言ってきたんです。

「へ?どうしてですか?」と聞き返す俺。

すると、どうもソフトの修正を指示なしにやっていたのが新人には思えなかったらしいと言われました。

喜んでいいんだろう・・頑張った自分ww今日は機械4台分自分ひとりで頑張りましたから;

いやー。まだ別にそんなに仕事出きる訳じゃないから精進あるのみだな~とか思いました。

ずっとここで働こうとは思っていないけれど(言っちゃったw)、後々電気に強かったら役に立つだろうしね♪

なんせ電気は見えないものだからどこが危なくてどこが安全かなんて、本当は確かめないと確実じゃないものだしね。

その辺少しでも知っておくことにこしたことはないです。ふっふ

今日は日記っぽくなったなとか自己満足してます。ふっふ

ではまた!
[PR]
by paparon11 | 2006-02-13 22:22 | 日記

( ´ー`)フゥー...

昨日は仕事が終わったのが23時回ってたのですぐ寝ちゃいましたw

なので今日日記書こう・・

何書こう(゚Д゚;)

今日は休日でした。ええ。起きたら二時回ってましたw

どうしよう・・とか悩んだ挙句まずご飯。

次何しようとか悩んだ挙句PCへ。

といってもやることがなく部屋へw

次なにしようと悩んだ挙句結局ボーーっとすることに・・

出かけるにも気力がありませんワタクシは。

夜は夜でPCへ。某ゲームで遊びまして。お風呂に入って・・、後は寝るだけだw


うむ・・読み返してみると面白くない一日を過ごしてるなあと思います。

誰かつД`) タスケレ !!
[PR]
by paparon11 | 2006-02-12 23:41 | 日記

しばらくぶり・・

最近さぼってました(゚Д゚;)

すいませんでした(゚Д゚;)

いやー最近ネタっちゅーネタがなくてねえ~。

この前の休日も寝て過ごしたような怠けっぷりですからね。

休日の日記で、「寝て過ごした。かしこ」 で終われっかーw

ウム。そういうわけで今日書き込んだ理由はただ一つ。

そう。ネタが・・見つかっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見つかるわけありません。

ネタに左右されない人なんです。でもネタは大好きです。

なんで書いたかっていうとサボってたからですwそのまんまです。

つまり。



これが言いたかった。

また明日w
[PR]
by paparon11 | 2006-02-07 00:12 | 日記