人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにげない日常を書いていきたいと思ってます(*^し^*)


by paparon11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

( ´ー`)フゥー...

いやーお久しぶりです!

またしてもしばらくぶりでしたね。自称このブログ読んでる方から更新しろやと

どつかれたので更新再開したいと思います(゚Д゚;)

いやー今日は仕事でした。

朝から盤を組むわ組むわ・・・眠いわ寝るわ・・フフw

眠ってはまたおきて、猛ダッシュで自分が決めたノルマ分盤を組んで、また寝るw

の繰り返しでした(*´ェ`*)

いやーだめだね!無理してでも起きていなくちゃまたすぐ眠くなっちゃう^^;

そういえば!人間、起きてから脳みそが起きるまでしばらく時間がかかるよね。

実は、この、脳が起ききっていない時間こそが暗記などをするのに適しているというのです。

実は脳が起ききっていないときの人は、催眠状態に似た状態だと言えるのです。

だから直接脳にたたきこむっちゅーことができるわけですね。ハイ

他にも、ある実験では、3文字の適当に並べただけのアルファベットを10個ずつ暗記してもらって、大体の人が十数回程度の間違いを繰り返した程度で全て覚えてしまいました。

そして、それから1時間寝る人、2時間寝る人、3時間寝る人・・・・・・・・九時間寝る人、寝ない人にわけ、それぞれに寝てもらって実験開始から12時間後にちゃんと暗記しているかどうかテストをしたそうです。

結果、ほとんどの人が間違っていたけれど、なんと寝なかった人は9割を間違えていたのに対して、一番寝た人は間違いが5割程度だったということです。

つまり、起きていることで嫌でも情報が五感を通して入ってくることで記憶の妨げになってしまった。ということになるそうなんですよ。

暗記するときは、覚えて、寝て、覚えて、寝る を繰り返したほうがよさそうですねw

以上!なんか日記というよりはレポートに見えました。ではw
by paparon11 | 2006-02-25 22:49 | 日記